飽きたよ漫画

漫画に飽きてきた。

 

私は漫画が大好きです。暇があれば、漫画喫茶に行ったりコンビニで漫画を立ち読みします。
しかし購入することは滅多にありません。漫画家さんには悪いなと思いますが、
貧乏なので全部買っていたら破産してしまいます。私がもし金持ちになれたら、
今まで読んできた漫画を全て購入するつもりだから出世払いということで勘弁してもらいたいです。

 

ちなみに私が新品で今まで買った漫画はハンターハンター、ジョジョの奇妙な冒険、
レベルE、グラップラー刃牙くらいですね。あとは買っても中古だったりします。

 

最近良く読んでる漫画は闇金ウシジマくん、嘘喰い、ジョジョリオン、
アイアムアヒーローなどです。これらはたしかに面白いのですが、
昔読んでいた週刊少年ジャンプに比べるとワクワク感がありません。

 

これは漫画がつまらなくなったのではなくて、私の感覚が変わってしまったからです。
残念な事に色々読みすぎてしまったのか私の感性が鈍ってしまったのか、
昔のように純粋にみることが出来ないんです。それがちょと悲しい今日このごろですね。

 

漫画は、今山ほど毎月出版されていますが、どうしても先を読みたいものが減ってきています。
もし世の中にもっと漫画が少なければじっくりと熟読してもっと楽しめるのですが、
最近ではさらっと読みすぎて面白さを味わえなくなっています。