休日に、普通におしゃれなのが一番じゃない?

休日に、普通におしゃれなのが一番じゃない?

 最近は、もう少ないと思いますが、会社のスーツは高級で、そこそこかっこいいのに、
私服姿があまりにカナシイ男性。お尻があまっちゃってサイズのあってなさそうなジーンズにトレーナーとか、休日出勤な
どで、
一緒になったときに、唖然とします。スーツが、かっこいいほど、落差が激しすぎてマイナス点高いです。
 反対に、スーツ姿は地味だけど、私服がやたらとがってる男性。こちらもちょっと微妙です。私服通勤OKのアパレル系の人の、
仕事着みたいな感じで、これもギャップありすぎ。スカーフをぐるぐる巻きにして、足元はエンジニアブーツに、サルエルパンツとか。
これも休日出勤のときに、お会いしたりすると、びっくり。

 

 個人的には好感度高いのは、仕事着と私服のバランスがちょうどいい人かと思います。裏表のない感じもしますね。
お洒落なスーツ姿の人の私服は、やはりブランドのシャツにパンツくらいは、着て欲しいです。仕事着が地味な人は、
私服ではカジュアルな原色のシャツとかがいいように思います。

 

 勿論、ステキとかステキじゃないとかは、個人の好みもあるし、性格や人柄が一番大事なのは、
言うまでもないです。その上で、周りの人にお洒落だなあと思ってもらえたらもっといいのではないかと思います。
合コン メンズファッション