親でさえ理解してくれないアトピー

親でさえ理解してくれないアトピー

幼少期アトピーの症状に苦しめられた人は少なくありません。
普通は大人になると症状が緩和して楽になるものですが、おとなになってから
アトピーになる人もいます。

 

子供がアトピーの場合理解を示してくれない親もいるそうです。
かくから治らないなどと根拠の無い事を自信を持って言う馬鹿親はなんで
あんなに自信満々で間違ったことを言えるのでしょうか?

 

アトピーの原因はアレルギー反応なので、かこうが掻くまいが治りません。
アレルゲンに対しての反応によって症状が引き起こされるのです。

 

また、掻くなといわれてそれが出来れば苦労しません。
ましてや子供です。大人でも我慢するのが難しいのに子供に我慢できるはずがありません。
しかも起きている間、我慢することが出来たとしても夜寝ている間、
無意識に掻いてしまっていることもあるでしょう。

 

中には重度のアトピーが原因で自殺する人もいるくらいです。
なのでアトピーの家族を持っている人はしっかり理解してあげましょう。
自分の思い込みで頭ごなしに押し付けてはいけません。

 

肉体的にも厳しい状況で精神的につらいのに家族まで味方してくれなければ
余程強い精神力の持ち主出ない限り追い詰められてしまいます。
そうならないようにしっかり精神的に支えてあげなければいけません。