郵便のアルバイトをしている

郵便のアルバイトをしている

俺は郵便のバイトを5年間続けています。5年もいるともういい加減うんざりしてきます。
人間関係も固まってしまっているので、あたらしい喜びとか意外性みたいなものはないし、
そもそも俺はあまり人と話すのが得意ではないので、仲の良い奴も誰もいません。

 

時給はいまは900円でそこそこの金額になっています。しかし、スタートは850円で、
高校生のバイトかよ、とちょっと嫌な気分でしたがそれでも仕事がないよりましだと
おもって頑張って働いているのです。仕事って好き嫌い行っていられないところがありますからね。

 

仕事内容は主に郵便物の仕訳になります。配達される荷物を地域別に仕分けします。
フリーター仲間に話すとそんな楽なバイト羨ましいと言われていますが、
僕はもううんざりしているのでそろそろ辞めようかと思っています。

 

アルバイトって結構たいへんですよ。お金を稼ぐとは厳しい物なのです。
でも俺はそんな厳しい環境に耐えられそうもありません。ゲロはいてしまいそうです。
そういうことはもうやめておきたいと思うのです。

 

時々精神が不安定になってきているので、郵便のバイトをやめて
他の仕事を探しています。もっと楽で簡単で人間関係も気にしなくていいところがいいですね。